ピアノの柄

2019年12月09日 08:24
カテゴリ: レッスン風景


こんにちは。cantabileです♪

朝は布団からなかなか出られない私ですが、
今、リビングにコタツを出すか悩んでおります(笑)

なかなかコタツでぬくぬくする時間も無いんですけどね?


さて、先週はみんなよく練習して来てくれてましたね♪
特に最近、4歳5歳の小さな生徒さん達がとても頑張っていますよ。

レッスンを始める時に、「練習して来たよ!」と
得意気に報告してくれるのが、とっても嬉しいです。

練習して来ると、上手になるし褒められるし、
どんどん楽しくなるんですよね~⤴️⤴️


そんなかわいい生徒さんが数日前、
下を向いて「先生~」と言うので
練習出来なかったのかな?と思ったら、

?「見て!ピアノの靴下?」
「ほんとは昨日履こうと思ったんだけどね、今日ピアノだったからピアノの日に履いてきたの。」って。


ピアノ柄の靴下をピアノのレッスンの日にはいて来てくれる生徒さんは多いんです。

ピアノのレッスンを楽しみにしてくれている証のような気がしてとっても嬉しい❤️



記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)