おさらい会に向けて

2019年12月01日 08:10
カテゴリ: お知らせ

今月の最後の土曜日に、「おさらい会」をすることになっています。

対象は、2月にあるピティナピアノステップに参加する未就学児&小学生です。

大人もピティナピアノステップに参加する方はいるのですが、今回は子ども達だけ。

教室がとても狭いため、恐らくぎゅうぎゅう詰めですが?
同年代の演奏を聴き合い、刺激を受けて本番まで練習を頑張ってもらいたい!という願いを込めて♥️


あと、ピアノのレッスンってマンツーマンなので、なかなか他のお友達とお喋りする機会が少ないのです。

Cantabileの生徒さん、本当に色々な所から来てくれているので、同じ学年でも学校が違っていて、知らない顔ばかりなんですね。

本番とても緊張する中で、一緒に頑張ってきた仲間がいたら、ちょっと心強いでしょ?


もう1つだけ、子ども達の「おさらい会」には理由があって、本番は2月なのでまだまだ時間があると思って、まだ全然譜読みが進まない子がいるんです!
お正月が過ぎれば残り1ヶ月無いのに!!

12月中に譜読みを終えて、1月は仕上げ&弾き込みというプランに乗ってもらうべく、12月の終わりに「おさらい会」をセッティングしたわけです?


全員参加してもらいたいけれど。。。
冬休みに入っているからどうでしょうか?


出欠の締切は1週間後です。
参加者が決まり次第、おさらい会のプログラムを作って配りますね!(参加者のみですが)






記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)